人生のプロジェクト (Sanctuary books)

人生のプロジェクト (Sanctuary books)

人生のプロジェクト (Sanctuary books)


印象的な写真とわかりやすく簡潔でインパクトのある文章で書かれた本.
これまで,違う本で何度も読んだことがあるはずの知識を,
改めて鮮明に理解することができた.


特に,冒頭に書かれている,

二人の男がレンガを積んでいた.


「君たちはなにをしているんだ?」とたずねると,
一人は「レンガを積んでいるんだ」と答えた.
もう一人は「教会を造っているんだ」と答えた.


そして二人の未来は,まったく違うものになった.

という文章が印象的だった.


人生の目標に対し,期限をもうけて,
段取りをして,着実に実行していくためのノウハウが
わかりやすく書かれていた.
難しいことなんか何もないんだと,
本の内容を通して教えてくれていた.
目の前に,無限の問題点があるようにみえて
立ちすくんでしまったとき,頭を整理するために開く本.