「原因」と「結果」の法則

「原因」と「結果」の法則

「原因」と「結果」の法則


自己啓発本の祖とでも言うべき本.


自分の心の中にある思いが自分を創っていて,
自分の周りで起こる,楽しいことも悲しいことも,
すべては自分の思いの結果である.
という考え方について書かれている.


つきつめると,生きていくことの本質は,
結局この本に書かれていることに限りなく近づいていく気がした.


一見,よいことと思えることでも,決してよいことだとは限らないし,
悪いことだと思っていることでも,悪いことであるとは限らない.


同じ苦しむなら,その先に大きな成長があるように,
心の感じるままに,正直に生きていきたいと思った.
心の浄化槽ともいえる一冊です.