再出発

週末,MartinのD-28を初めて弾いた.
感動...


ギターってすばらしいですね.


楽器屋で,グレード違いのD-28を2本を弾かせてもらったんだけど,
型によってあんなにも音が変わるものなんですね.
初めて肌で感じる音の違いにしばし放心しつつ,
アコギマニアの店員に質問を飛ばし,
意味のわからない専門用語を返されるも,
なにか新しい出会いのにおいがプンプンして,
とても楽しい時間でした.


これまで10年以上アコギを弾いてきたのに,
唄ってばっかりで,ギターの音にも音楽理論
無頓着だった自分にやっと気づきました.


帰りに買ったアコギ専門雑誌に,
「基本となる知識を身につければ,一生成長し続けられる」
という言葉が載ってて,目が覚める思いがしました.
D-28にするかどうかわかりませんが,
近い将来,とびきり素敵な音の出るギターを買って,
死ぬまで育てていこうと思います.


さて,楽しくなってきたぞ♪