レバレッジ人脈術

レバレッジ人脈術

レバレッジ人脈術


手っ取り早く,有名人と知り合いになり,自分だけが特をして,たくさんの人から好かれたい.
そんな幻想を抱いている人に是非読んでいただきたい本です.


人脈に大切なのは,
「ギブアンドテイクではなく,コントリビューションだ」
という考え方が新鮮だった.
ギブなんていうおこがましい考え方ではなく,
周りの人たちによって活かされている自分を認識し,
自分の持てる力でいかにそれに応えられるか.
言葉が違うだけだと言えばそうだけど,大事な考え方だと思う.


周りの人たちとWin-Winの関係を築けるようになるためにも,
まずは,確固たる目標を定め,
自分の持っているものをピカピカに磨き上げておかねばと思う.