脱パソコン生活

高校1年生の時,初めてパソコンを買ってもらってから,
ほとんど毎日欠かさず,長いときには24時間以上
パソコンの前に座り続けてきたのですが,
研究生活を送る中で,
パソコンに俺の時間を奪われてるんじゃないのか?
という疑念を抱いてしまったわけです.


そこで,昨年夏,脱パソコン計画を立てました.
時代に逆行するように,家のパソコンをうち捨て,
インターネットを解約し,学校のパソコンも
できるだけ使わない生活を心がけてきました.


そして,この4月,なんとか学校のデスクトップパソコンとも
さよならできそうです.
サブとして使っていたノートパソコンに,
研究するために必要最低限必要な機能だけを入れて,
基本,ノートとペンで研究していきます.


パソコン使う時間が減っても,
不思議と,なにも不自由を感じないので,
思った以上にすんなりと中学校以前の生活に戻れそうです.
楽しみだ♪