体重とやる気の相関関係

わけあって,ここ1ヶ月半ほど,
食事の量を制限してた.
結果的に,1ヶ月で5kgやせた.
昨年12月から先月(2月)の頭までで増やした分を
綺麗に使い果たした計算になる.


体重のせいかどうかは分からないけど,
最近,いわゆる「やる気」が出ない.
月の食費が5000円くらいまで減ったかわりに,
ちょっと,体力にも自信なくなってきたし,
やっぱり体重を増やしていく方向に戻そう.
体重が落ち始める7月までに,
自分の中の適正体重まで戻す.


昨年夏,起業するための基盤作りとして
生活のリズム作りを始めた.
睡眠と食事を中心に生活スタイルについて
ごちゃごちゃ考えては実行してきた.
マットレスを変え,いらない物を捨て,料理を覚え,
睡眠時間を変え...などなど.


いろんな事やってきた甲斐あって,
なかなか収穫の多い一年だったと思う.
これまで,25年間生きてきて,
自分の体について知らなかったことが多すぎた事を悟った.
やればやる程課題が出てくるし,
未だに問題は山積みだけど,
それらの問題を少しずつ解決していく素地はできたと思う.
「1年以内に」という自分の中で決めていたことだし,
いろんなパラメータを「振る」のはそろそろこの辺で終わりにしよう.


ということで,今晩は景気づけにラーメン食いにいこ.